モントリオール在住の凌の色々。
ダイニングの椅子が届きました。

やっと家らしくなった(笑)
椅子ってすごい。



dining chairs have arrived.



テーブルと椅子を別の店で買ったので色が合うか不安だったのですがばっちり。
サイズも高さもいい感じにおさまりました。
椅子はエッフェルチェアっぽいですが、全くの別物。
個人的にはエッフェルチェアのレプリカがほしかったのですが、
チョコ星人が座り心地が悪いと反対したのでクッションがついたこのタイプに。



そして、気になってたこちらに着手。



kitchen organization



と言っても、ブックエンド買ってきてまな板とか天板とか立てて入れただけなので、あっという間に終了(笑) 
書類とか本とかを立てておくものなので強度的な心配はありますが、今のところはこれでいけそう。
取り出しやすくなったし、雪崩も起こらなくなって便利度アップ。
深い引き出しって便利そうだけど、中の仕切りがしっかりされてないと無駄なスペースが出来ちゃう。
少しずつ改良していかなければ。

スポンサーサイト



Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[HOME
2014-05-01~06の絵日記。

2014年の1/3を突破。
絵日記倶楽部、頑張ってます(。´◡`。)



journal 2014-05-01


2014-05-01 前のおうちを買ってくれた人に会った日。
不動産屋を通してるからマンションを買ってくれた人(バイヤー)とは顔合わせしないと思ってたんだけど、
最終書類の署名の時には同席するんだね・・・ なんだか不思議な気分だった。
さらにその人の介している不動産屋さんが市外で遠かったので、バイヤーさんの現在のおうちへ行ったの。
書類に離婚したとか職業はミュージシャンとか書いてあって(不動産屋が読み上げるからやけに気になったりw)、
不動産売買契約をするというだけで、結婚の有無とか職業とかも知られちゃうのね・・・
家を売ったのは初めての経験だったので、全てが不思議な経験でした。



5月2日からの絵日記は、【つづきべや】でどうぞ。


 【つづきべや】

Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[ENIKKI CLUB
| HOME |