モントリオール在住の凌の色々。
ぼちぼち進んでます。

シリーズ名が覚えられないマリメッコのこれ(笑)
引越しを頑張った自分へのご褒美に。



marimekko❤



ペーパーナプキンはお揃いのようだけど、これはkivetだよね?
カップとボウルはSiirtolapuutarha(←読めない)だと思うんだけど違うんかな?
お店の人が「お揃い」って言ってたので、「へ?(´・ω・`)」と思ったのだ。
Siirtolapuutarhaのキノコ線画に黄色い円がついてるパターンも素敵。
ビルの線画にピンクの円がついてるのも好き。
クッションが欲しかったんだけど、その柄は取扱いなかったよ~。(´・ω・`)
晶さんからもらったHetkia Momentsの湯呑み(マグだと思うが湯呑みにしか見えないw)も気に入ってるし。
ぼちぼちマリメッコも増えちゃうかも?



そして、照明器具がつきました。



lights and the master bedroom



このマンション、照明の付き方が不思議。
お部屋は天井に照明器具がつけるところなくて、
ドアのところのスイッチはコンセントの上のプラグと連動してて、
置くタイプのランプを点灯出来るようになってる。
これが便利なようで便利じゃない。
キッチン、玄関、バスルーム、クローゼットの天井にはすでにポットライト(?)がついてるんだけど、
廊下2箇所のポットライトでいいんじゃないかというところは、
自分で選んだ照明器具をつけるように裸電球しかついてない・・・
カウンター上とダイニングの上は個人で取り付けるパターンが多いから驚かないんだけど。



とりあえず、カウンター上の照明器具(4つバージョン)と廊下2か所分の照明器具を取り付けました。
すっごいシンプル。売ってる中で一番安いやつだった(笑)
白い方が目立たなくていいんだろうけど、気に入るものがなかったので。
残すはダイニングテーブル上の照明器具のみ。
これはダイニングチェアが届いてから場所を定めてつける予定。
Made in Chinaの椅子はいつ届くのだろうか・・・?(。-_-。)


スポンサーサイト



Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[HOME
2014-04-12~20の絵日記。

InstagramとTumblrにはアップしてるんだけど、こっちにまとめるの忘れちゃう。



journal 2014-04-12


2014-04-12 ネット生活復活の日。
Bell Canadaへの恨みは忘れない・・・ 末代まで・・・(もういいから)
残りは【つづきべや】でどうぞ。


 【つづきべや】

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[ENIKKI CLUB
| HOME |