モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
欲張りな土曜日。

なんと、昨日はMont Orfordの後にAtwater Marketに行ってました。



Atwater Market



週末に早起きすると、なんか物事がいっぱい片付くね(笑)
あんまり張り切るから、今日はエネルギー切れでひきこもりだったけどw
昨日は2時頃モントリオールに戻れてしまったので、帰り道にマーケットへ。
10月に入ったマーケットは、ハロウィーンの準備万端です。



Atwater Market



去年学んだこと(=ハロウィーン用かぼちゃは10月頭に買いに行かないと欲しいものがない)を忘れず、
10月入ってすぐのマーケットでかぼちゃ探し。
探してた小さい白いかぼちゃは・・・ いました♪



が。。。



なんと、1個1㌦!!!
去年まで、籠にいっぱいで5ドルだったのに~!ヾ(゚д゚)ノ゛
いつもよりクオリティが低い(なんかイボみたいなのついてたり)のに高いんだもん。ちぇ~。



Atwater Market



出鼻をくじかれ、大きなかぼちゃは買わず、小さいの6個と中くらいのをひとつだけゲット。
ふむ。なんだか不完全燃焼なので・・・



ロブスターロールなんてものを食べてテンションアップしてみる←単なる言い訳。



Atwater Market



・・・ちょっと水っぽかったな~。ロブスターはがっつり入ってたけど。
ボストンのとNYのが美味しかったからなぁ。
いまひとつテンションが上がらず、残りの買い物を続行。
チーズとか生ハムとかパンとか野菜とか。
美味しそうな色んな種類のトマト買ったから、モッツァレラチーズとカプレーゼにするのだ♪
今回はバジル買うのも忘れなかったよ。



Atwater Market



ただいま林檎の季節、真っ只中です。
林檎はこの間買ったのがまだお家にあるので、横目で見て通り過ぎました。



Atwater Market



さて。

そろそろ凌亭でもハロウィーンの準備をしなければ・・・



Getting ready for...



(ゴムの)ねずみと(プラスチックの)蜘蛛も出してこなきゃね。

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[MONTREAL
Mont Orford。

やっと行けました。Orfordの紅葉狩り。



mo01w.jpg



Orford山は、モントリオールから車で1時間半くらい。
スキー場なのですが、紅葉の期間3週間くらい紅葉狩りのために入場可能になります。
去年ここに行きたかったんだけど、気付いたら紅葉のピークが過ぎちゃってて。
Eastern Townshipの山の方は秋が来るのが早いのです。
Mont Orfordに行ったのは何年振りだろう? 5~6年振りかな?
確かExciteでブログやってた時に記事アップしたことあると思う。
しつこく写真撮ってきたので、ちょっと重いかもしれないけど(ごめんね)
お時間のある方は【つづきべや】覗いてみてください。



mo26w.jpg


 【つづきべや】

Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[MONTREAL
CABANE À SUCRE AU PIED DE COCHON

CABANE À SUCREというのは、春先にある期間限定メープルシロップ尽くしレストランのこと。



CABANE À SUCRE AU PIED DE COCHON 1



PIED DE COCHONというレストランが経営しているこのCABANE À SUCREは大変な人気で予約を取るのも難しいのですが、そのレストランが秋に林檎をテーマにCABANE À SUCREをオープンするというので、張り切って行ってきました。予約を取ったのは夏前だったんだよ。ケベック州は林檎のシーズン真っ只中。クレイジーな林檎尽くしディナーを【つづきべや】でお楽しみください。


 【つづきべや】

Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[EAT!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。