モントリオール在住の凌の色々。
林檎ディナー。

今日のイベント。



CABANE À SUCRE AU PIED DE COCHON



CABANE À SUCRE AU PIED DE COCHON



レストラン・・・というより、【戦】から帰還という気分。
すいません。おなかがいっぱい過ぎて、これ以上写真に向かうのは無理(笑)
(お腹が)落ち着いてからじっくりレポします。
目下の悩みごとは、こんなにおなかいっぱいで明日朝起きれるかどうか・・・
(というか、今晩何時に寝れるんだろう?)

Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[FOOD & DRINKS
【アイナルホウエ】 JIN AKANISHI x BLYTHE。

アイナルぷちRYO。


 【つづきべや】

Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[BLYTHE
AKAとMIDORI。

7℃の朝。



Montreal today



気の早いメープルの木は、早速秋色に。
あっという間に秋になってしまいそうなんだけど、いつ紅葉狩り行けるんだろう?
今週水曜日から風邪っぴきチョコ星人のパリ出張が急に決まりまして。
土曜日の夜に帰ってくるらしいんだけど、日曜日の昼はきっと疲れて寝てるし。
日曜日の夜は、Apple Cabane à Sucreに行く予定なので(詳しくはまた後日)紅葉狩りなんて行けないし。
今年は間に合うといいなぁ。。。←去年出遅れた人。

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[MONTREAL
自分とブログ。

ここ数年頭の中でくすぶっていた「自分にとってのブログとは何か」。
Twitterにちょこちょこと書いてはいたものの、そろそろ自分のために「今の気持ち」をここに書き記そうと思います。
長いひとりごとのようなものなので、興味のない方は【つづきべや】はスルーでお願いします。



*****


 【つづきべや】

Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[HITORIGOTO
小さいお月見。

今年も小さいすすきと小さいお団子でお月見。



full moon



残念ながら凌亭の窓からはお月様が見えないのですが。。。
シャワっちゃったし、チョコさん寝ちゃったし、外出るのもなぁ。
と思いながらも、折角なので気合入れて外に出てみました。
うん、パジャマで(笑) 



full moon 2013-09-19



。。。にしては、ひどい写真(笑)
どうせ望遠レンズないしとデジイチも持たず、iPhoneでぱしゃぱしゃ。
夜中にパジャマにコート羽織って月の写真を撮ってる謎の人。
カナダには、「月を愛でる」なんて風習はないからね。
中秋の名月を見たということに意義があるのです。
片見月にならないように、10月17日にアラート入れとかなきゃ。



お月見牛丼でお腹もいっぱい。毎日くたくたでもう眠いし。
お月見団子は作れませんでした。もう食べれないよ~!ヾ(゚д゚)ノ゛
1/6サイズを食べたつもりで愛でておきます(倉庫に入れてなくてよかったぜ)



そういえば、先ほどまで鈴虫らしき鳴き声が。
葉っぱも少しずつ色づいているようですし、確実に秋が近づいています。

Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[MINIATURES