モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
Sleeping Beauty。

I took a day-off today because...



I need a sleep now...



My bedroom was getting a total makeover!



今日は仕事をお休みして大忙し。先週末の土曜日にベッドとベッドルームの家具を搬入してもらおうと思ってたんだけど、家具屋さんが土曜日の配送は6月まで無理ということで、無理やり水曜日に。いつもはチョコ星人が家で仕事をして受け取りするのですが、今日は抜けられない会議があるとかで私が有休を取ることに(うちの会社は、家で仕事はさせてもらえないので) ついでなので、窓拭き業者にも来てもらったり、チョコ両親に荷物取りに来てもらったり、業者さんが帰ってから大掃除したり・・・(靴脱いでくれるのはいいんだけど、靴下のままベランダに出たり部屋に入ったりするから意味がない・・・) 残念ながら飾り枕カバーのひとつに染みがついていたため明日交換に行かないといけないから完全には終わってないんだけど、ベッドルームMakeoverの全貌(?)は【つづきべや】でどうぞ。



 【つづきべや】

スポンサーサイト
Posted by ryo
comments:10   trackback:0
[HOME
Working Progress。

あと10日で色々どうにかしないといけないのになぁ。



a globe lamp



最近ブライスの写真とかアップ出来なくてごめんなさい。売り家の準備が佳境に差し掛かっていて(というか真っ只中)、人形やミニチュアは出して遊んでる時間が全くなくて・・・ とりあえず、近況報告を【つづきべや】で。


 【つづきべや】

Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[HOME
ペンキ塗り準備。

It looks like I'm moving in. But actually, we are just having our place painted to put it on the market.
Yap. This is the beginning of a very long journey...



getting ready for painters...



まだまだ引っ越しではありません。マンションを売るためにペンキ塗り直し~。この度はペンキ屋さん呼びました。働きながらペンキ塗りとかしてられないし。売り家のペンキの塗り直しにそこまでの価値があるのかわからんけど(新しく買ったらペンキ塗り直さない?)、とりあえずチョコ星人がどうしてもというので・・・ カナダのマンション売買事情は、まだまだ謎です。


 【つづきべや】

Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[HOME
バトルまで秒読み。

家を売るって大変・・・



getting ready to sell...



詳しくは【つづきべや】で。


 【つづきべや】

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[HOME
パッキングパラダイス。

やだよやだよ。もうお片付けしたくないよぉ~!!



I hate packing... >.<



くまじ: あれ? 引っ越しって来年の夏じゃなかったの?

そうなんだけど、その前にこのマンション売らないといけないから、余分なものは倉庫に入れて
いつ見学者が来てもいいように綺麗にしとかないといけないんだよー。




I'm not moving yet. But we have to clean up our place to sell...



住みながらマンションの買い手を探すのって大変。新しいマンションへの引っ越しは来年2014年の6月なのですが、契約上今住んでいるところを引っ越し予定日の1年前には売りに出さないといけなくて。その期日があと数週間に迫ってきてるため、最近毎日お片付けをしていたのです。普段からモノを少なくシンプルライフとかしてたら苦労はしないんだろうけど、人形とか資材とかミニチュアとか乾物とか調理器具とか本とか雑誌とか・・・ ここ10年でかなり貯めこんでいたので、部屋を広く見せるためにひとつキャビネットを空けるようチョコ星人に言われてからが大変だったー。3月初めの春休みにやろうと思ってたら、1週間がっつりインフルだったし、その後も数週間へろへろで作業出来なかったし。そんなわけで、ここ1週間くらい毎日ちょびちょびと苦手なお片付けをしておりました。



一応マンションに倉庫はあるんだけど、電話BOX2個くらいの大きさ(?)なので、引っ越しまで貸倉庫を借りることにしました。チョコ星人の要望でベッドセット(セットではないんだけど、ベッド、サイドテーブル2個、チェスト2個)を引っ越し前に買ったので、今使ってるベッド枠とスプリング、サイドテーブルとして使っているチェスト2個を保管する場所が必要だし。勿論人形とかミニチュアは出来るだけ貸倉庫には入れたくなかったので(なかなか取りに行けないし湿気とか埃とか気になる)、本や雑誌、資材の80%を処分&貸倉庫へ入れることにして、どうにか収納スペースをやりくり。なかなか動かないチョコ星人にいらいらしながら、どうにか今日を迎えました(ツイッター覗いてた方はご存じかと思いますが・・・(。-_-。)



何故今日か・・・というと、売り家のエイジェント(仲介の人)が査定に来たのでした。本契約はまだなんだけど(まだ片付けとかペンキ塗りとか修理とか終わってないので、それが終わってから契約をするらしい)、予定の販売希望価格とかタイムラインとかエイジェントを通してのマンション売買のシステムとかの詳しいお話を聞いて、今日のところは終了。それについては、別記事で書きますのでちょっと待っててね。



ここのところ毎日「買わないといけないもの」と「やらないといけないこと」に囲まれながら、
これだけがひそかな楽しい買い物だったかもしれない。。。



These are the only good thing that I got recently.



ぷちRYOにも、荷詰め用プラスチックケース買ってやったぜ!(・∀・)
一緒にお片付けしてくれ。

(このセッティングに最高の小道具、超リアルな段ボール箱2つは杉さんの作品です)

Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[BLYTHE
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。