モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
バレンタイン冷蔵庫大作戦。

お久し振りです。



brownie



今年のバレンタインに唯一作れたブラウニー。
そんな近況報告は、【つづきべや】でどうぞ。

 【つづきべや】

Posted by ryo
comments:10   trackback:0
[EVERYDAY
HAPPY VALENTINE'S DAY。

dollie Valentine



折角のバレンタインなのにさ~。チョコ星人は風邪っぴきでレストランディナーキャンセルになっちゃうし、
冷蔵庫壊れてトリュフ作れないし、毎日仕事終わってから冷蔵庫ショッピングでお菓子作ってる時間ないし…(T△T)


元気出してよ~。大丈夫。私達にはとっておきのパワーがあるんだから♪

パワー・・・? そうなの??

dollie Valentine



ミニチュアワールドばんざい。



My Valentine table... in the 1/6 scale (。-_-。)



Happy Valentine's Day♪



これ、凄いんだけどさ~。女子ふたりでバレンタインにこんなの食べるのってさ~。

いいから黙って食べなさい。



Cheers!



楽しいバレンタインを過ごせましたか?

Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[BLYTHE
ありがと。TOKIO。

2012・12・27
ありがと。TOKIO。
また会う日まで。



The last day in Tokyo



まさかのお江戸ツアーレポ終了!!(自分でも途中で放置すると思っていた(笑) 長いようで短いお江戸ツアー。天候にも恵まれ、今年も楽しく終了させていただきました。母と少し東京観光することも出来たし、ブログ友、お人形友、仁担友、トンペン友とたくさんの方をお会いすることが出来て夢のような数日間でした。私の予定に合わせて時間を作ってくださったみなさま、ツアコンの晶さん、ありがとうございました。次回のお江戸ツアーを楽しみに、あと1年働きますw 



大阪と名古屋のヲタ会報告とかお伊勢さんの写真とかも残ってるけど、ぼちぼちまた里帰りレポ上げていきますね。今日は腹痛&胃痛&頭痛で病欠取ったので、こんな時間に投稿しております(笑) 頑張れば働けるくらいの体調なのですが、片道1時間強の通勤はお腹の調子が悪いと辛いです・・・ モントリオールって駅にトイレないんだよ。カナダの他の地域はあるのだろうか? 明日はちゃんと仕事行けますように(行けなきゃ困るんだけど)

Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[TRIPS
たんたん。

2012・12・26

晶さんのお勧め、たん焼き 忍



beef tongue restaurant



予約してたのに時間に店入れなかったけど(T△T) すっごい寒い中外で30分くらい待たされたけど(T△T) でも美味しかったよー! 一番好みだったのは焼きタンだけど、初めての味、蒸しタンにびっくり。蒸しというより煮込みって感じで、スープをたっぷり吸ったタンがすっごくやわらかいの。他にも肉豆腐、テールスープ、焼きおにぎりとか食べたよ。すっごい狭くてデジイチとか出していられないくらいだったので、写真が全部iPhoneのしかないんだけど。また行きたいなぁ。大人数では難しそうだけど・・・ 今度は肉好きPC犬さんもご一緒に♪ お取り寄せも出来るらしいよ(こそっ)

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[TRIPS
まきまき。

今年の恵方巻きは、テイクアウト寿司・・・(。-_-。)



takeout sushi :D



それも2月2日に。
いいんだもん。日本はすでに3日だったもんw



1週間くらい前から色々「なに作ろうかな~?」とか考えてたんだけど、突然壁にぶち当たりました。その壁とは・・・ SUPER BOWL。アメリカンフットボールリーグの決勝戦がちょうど2月3日の夜だったのです(ただいま観戦中) そして、スーパーボウルの夜ごはんは【ピザ】と世界的に決まっておりまして(笑) そんな訳で、ブライスとダンボーの節分写真を撮っただけで大したイベントごはんも出来ずに終わりましたとさ。ちゃんちゃん。まぁ、巻いてあればなんでもいいらしいので、来年はロールケーキとトルティーヤラップでも作っておこうと思います(・∀・)

Posted by ryo
 
[FOOD & DRINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。