モントリオール在住の凌の色々。
黒い森のクリスマス。

今年のクリスマスイベント終了(笑)



black forest cake。



本当はウチでやるはずだったチョコ星人友関係のクリスマスディナー。
大人9人はいいんだけど子供が5人いるため、子供がいないウチでは都合が悪かったらしい(笑)
マンションというのもあるけど(みんな一軒家なので子供がスペースに慣れている(汗)、
子供用のTV番組もおもちゃもWiiもないし、割れ物とかあったりするし。



そんな訳でディナーは他の人のお家ですることになったんだけど、
とりあえずデザートはウチが持っていく・・・ということで、「黒い森のケーキ
絞り口が行方不明だったり、ケーキが必要以上にソフトに焼けてしまったり。
(そろそろオーブンの掃除をしなければいけないかも・・・) 
本当は2個のケーキを半分に切って4段にする予定だったんだけど、
ケーキがやわらか過ぎて半分になんて切れなかったよ。どうしたんだろ?
カナダの生クリームは日本のより軽いので、持ち運びには苦しいケーキになってしまいました。
車の中で側面が崩壊し出して修正するのにわたわたw
もう少しクリスマスっぽい飾りつけにする予定だったんだけど、
原型保持するだけで精いっぱいだったという。 ちょっぴり残念。



足りなかった時のためにもうひとつフルーツタルトを買って持っていったんだけど、
それは結局誰も手を付けず。 黒い森のケーキが好評でよかったです。



クリスマスの飾りつけもしないことにしたし。
今年はこれ以上クリスマスっぽいことするんだろうか、わたし・・・(。-_-。)


スポンサーサイト



Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[FOOD & DRINKS
| HOME |