モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
OTTAWAへGO! PART 2。

オタワ小旅行第2弾。



丘の上にそびえる・・・



途中ギネスパブで休憩を取ってから、
まだ時間があったので夕暮れのオタワの写真を撮りにお散歩。
残りの写真は、【つづきべや】でどうぞ。


 【つづきべや】

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[TRIPS
OTTAWAへGO! PART 1。

土曜日に突然思い立ってオタワへ。



オタワの国会議事堂。



モントリオールからオタワまでは、車で2時間くらい。
前の晩に突然決めたので、オタワにいる友達には連絡出来ず(ごめんよー(涙)
お天気が悪いということでしたが、オタワに着いた頃に晴れてきてよかった。
いつも通り写真が多いので、2記事に分けました。
パート1。は、【つづきべや】からどうぞ。


 【つづきべや】

Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[TRIPS
だめーじ。

私のPCがウィルスにやられたようです(涙)
対処に時間かかってて写真加工とかしてる時間がないので、
ブログはもう少しご無沙汰するかと・・・
すみません。


追記
Emsisoft Anti-Malwareというのを入れてウィルス駆除・・・
したんですけど、Microsoft Security Essentialsでスキャンするとまだ残ってるというのですよ。
MSEで削除しようとしても、エラーになっちゃうし。
どっちを信用すべきなのか?
マッカーフィーの遠隔操作ウィルス除去サービスをやろうと思ったら、
あれって日本在住じゃないとダメなんですね。
OSが日本語なので、カナダでは出来ないし。
困っちゃうね。(。-_-。)



追記2011-10-23
Microsoft Security Essentialsでスキャンすると残っているというファイルを
どうにか削除出来た・・・と思う。 その後またMSEでスキャンしたら何も出なかったし、
履歴を辿っても「該当のファイルがありません」と出たし。
MSEで消去出来なかったので手動で削除したんだけど、
削除するのにあんなに暴れるファイルがあるなんて知らなかったw
ファイルを見つけて「Delete」を押したんだけど、
しばらく点滅して「消去されてやるかー」って粘ってた・・・
一応はMSEのサポートにメールを送ってみたけど、
こちらもサポートは「日本語OS&日本在住者対象」なのです。
カナダ在住者でもメールでサポートしてくれないかなとか思ってるのですが。
明日もう一度スキャンかけて何も出てこなければ成功ということで。
(フルスキャンするのに2時間くらいかかるから今日はおしまい)
コンピュータに詳しい相方、必須ですね・・・



追記2011-10-24
やったー! 2時間近くのフルスキャンでウィルスが発見されませんでしたっ!
多分これで大丈夫だと思う。 素人にしては頑張った、私(。-_-。)
このせいでハロウィーン計画が目いっぱい遅延しております(涙)

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[NEWS
AKAIRO。

さて、アカイロのこれは一体なんでしょう?



さてさて、これはなんでしょう?



ダイナマイトでも水筒でも骨付き肉でもないのらー!!!
買ってから放置されていたハーティー(軽量粘土)がすっからかんに乾燥してたり、
金色だと思ってたペンが白だったりでわたわた制作。
正解は・・・ 【つづきべや】で。


 【つづきべや】

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[CRAFTY
Mont Saint Hilaireで紅葉狩り。

紅葉の写真が撮りたい一心で、山登りに挑戦。
何時間とか歩くのは平気なんですけど、坂道とか階段とか駄目なのです。
心拍数が急激に上がって、貧血状態でふらふらになるの。
案の定途中で死にそうになりましたけど、どうにか生還!(。・_・。)ノヤッタネ。



落ち葉の絨毯。



行ってきたのは、モントリオールから車で40分くらいのMont Saint Hilaire(モンセンチレァ)という山。
414mの山って大したことないや・・・と思っていたら大間違い。
元から岩道で木の根っこががつがつ出てるハイキングコースなのですが、
連日の雨降りでぬかるみまくり。その上に落ち葉がいっぱいで
何処がぬかるんでるのかわからないし滑るし・・・
途中かなり過酷な山登りコースになってしまったのですが、その辺の写真がないのが残念です。



凌と一緒にMont Saint Hilaireで紅葉狩りの続きは、【つづきべや】で。
カメラすら持てない状態の山登りだったのでブライスは連れて行ってません。
来年もうひとつのリフトがある山に行ったら、ブライス連れて行くぞ。←


 【つづきべや】

Posted by ryo
comments:10   trackback:0
[MONTREAL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。