モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
TORONTO DAY1。

青と白のケベックの建国記念日。



St. Jean Baptisteの雲の上。



そんな日にケベック州を抜け出して、トロントにやってきました。
私の飛行機が遅れたり、母の携帯が通じなかったりでばたばただったけど
どうにか落ち着いてほっ。 母は既に熟睡中ですw



今回の滞在先。



今回の滞在先は、Le Royal Meridien King Edwardってとこ。
King St.にあって地下鉄にも近いんだけど、四つ星にしてはちょいとぼろいw
ベッドも2つって1週間前に頼んであったのに、これ以外部屋がないとか言いやがるし。
部屋はWiFiがなくて有線ネット(有料)だけなので、
iPhone使うにはロビーに行かないといけないし。
(3Gは使えるけど、写真飛ばすのは極力WiFiでやりたい)



とりあえずホテルに着いたのが7時くらいだったので、
荷物を置いて一心地ついてから夜ごはんを食べるところハンティング。
地図で見るとあちこちにレストランマークがついてるんだけど、
ハンバーガー屋とかサンドイッチ屋、ピザ屋なんかばっかり。
ホテルの前にBIKKURIという日本料理屋があるのだけど怖くて入れないしw
カフェはいっぱいあるしスタバも見つけたので、明日の朝ごはんの場所はOKだけど。



「なんにもないねー」と言いながらやっと見つけたまともなレストラン。
La Bettola Di Terroni
106 Victoria Street
Toronto, Ontario
416-504-1992



いたりあんなレストラン。



すっごいいっぱい人が入ってたから美味しいのかなと。
前菜にズッキーニの花の部分にチーズの詰め物をしたフライをシェア。
チーズにいい感じに塩味がついてて美味しかったよ。久し振りな味。
母は揚げ野菜のニョッキ。 私はロブスターのスパゲッティ。
生パスタだったからどうにか食べれたけど、
やっぱりパスタは茹で過ぎがデフォなオンタリオ…(涙)
すっかり忘れていた私が悪かった。
歯にもお腹にも優しい感じはよかったw
母も味は気に入ってたみたいなので、ほっ。



やっと着いたぜ~。



明日はCasa Lomaに行く予定。
ちゃんと起きれるかな?(笑)


スポンサーサイト
Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[TRIPS
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。