モントリオール在住の凌の色々。
究極の携帯フード。

北アメリカの定番お弁当メニュー。
Peanut Butter & Jelly Sandwich。



サンドウィッチに紐が・・・?



お弁当を忘れないように肩掛けにしてみました。
究極の携帯フード。 お腹が空いたらぱくっ。



美味しい肩掛け、いかがですか?



夏に山ほどメガハウス(だと思う)のパンを多量購入して
即席EDAMAMEサンド作ってたの、覚えてます?
あのパンはこれを作りたかったがために買ってたのです。
ここまで来るのにめっちゃ時間かかったわい^^;
ピーナッツバターはコスモス(樹脂粘土)。
ピンをホールドするためにちょっと厚めにぽってり。
(もうちょっと塗りたくった感があると本物っぽいんだろうけど)
ジャムは接着剤にタミヤカラー混ぜて苺ジャムっぽく。



この定番ランチのサンドイッチなのですが、最近はピーナッツアレルギーの子供が多いため、
学校には持ち込み禁止となっていることが多いのです。 子供達も大好きなのですが。
でも「簡単なのにー」と一番残念に思っているのはお母さん達かも?(笑)
北アメリカではナッツ類はたんぱく質源として、ほぼ肉扱い。
繊維質も豊富ということで、食パンにピーナッツバターさえ塗っておけば栄養満点!
(と思っている人が多いのが怖いところです(笑)



ただいまこの【肩掛けPeanut Butter & Jelly Sandwich】量産中です。
なんせミニチュアフード作りは初心者なのでかなりいい加減な作りで申し訳ないのですが、
この春の一時帰国の際にオフ会でお会いする方の内、
ワンダみたいな身長15cm前後の人形を持っている人に配ろうかなと思ってます。
(要らなかったら拒否るか(笑)誰かにあげるかしてください)
ワンダ持ってない東京オフ会参加者って数人しかいないかと・・・? 
日本行き、2月の末なんだよね。 ぼーっとしてたらあっという間だし。
その前に節分もバレンタインも赤西くんの凱旋ツアー最終もあるし。
イベントが目白押しなので、少しずつ準備していかなきゃ。



クダラナイ モノツクリ バンザイ。


Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[CRAFTY
A.M.N.D.2011WINTER。

やっぱり今更秋号は無理だったけど、
年変わったからしゃらっと冬号出してみた(笑)
代わり映えのない見出しですみません・・・



A.M.N.D. 2011 Winter


 【つづきべや】

Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[AMND MAGAZINES
珈琲たいむ。

朝起きた・・・と思ったら、午後2時だった。
どひゃ。



豆・・・入れたよね?



そしてコーヒーメーカーをセットして、「そろそろコーヒー出来たかな」と取りに行ったら
コーヒー豆を入れるのを忘れていたらしく、熱いお湯が出来ていた。
がーん。



出来た、出来た。



こういう日は無理矢理なにかやっても失敗すると思うので、のんびりすることにします。
ドールショウ参戦のみんな、楽しんできてね。
埼玉アリーナ最終日参戦のみんなも楽しんできてね(赤西、頑張れ)



ふー。



夕食はお気に入りのシェフふたり(料理担当とデザート担当)がOPENしたレストランへ。
シェフを追っかけてレストランへ行くだなんて、すげーな自分と思った。
何食べたか覚えている内にレストランレポ書かなきゃ(でもこのレベル(笑)


Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[BLYTHE
詰め合わせセット。

やっぱり冬はこたつにみかん♪
今週末は土曜日に外ディナーがあるだけだから、のんびりしちゃうもんね。




なんか眠くなっちゃうー。



モントリオール生活に溶け込んでいる小春には、こたつがすんげー似合いませんけど
折角買ったのでたまには活躍してもらおうかと。
しまった! この間カップヌードル写真をこたつで撮った時、
小春このワンピ着てたじゃん! 写真加工時に気づくこの残念さ・・・(がーん。)
ブライス服も時々たんすの入れ替えが必要なようです。
つづきは【つづきべや】で。


*****


今朝は渡り鳥が飛んでいるのを見ました。
春より先に飛んできちゃったみたい。
だって今日雪降ってたもん(笑)


 【つづきべや】

Posted by ryo
comments:12   trackback:0
[WONDER FROG
YELLOW GOLD TOUR 3011 ~ STARTING。

赤西仁のYellow Gold Tour 3011凱旋ツアー。
本日始動。(日本は1月14日)



赤西仁コスぷちRYO、再び。



遠いカナダにいる凌は行けないんですけどね(仕事があるしー(涙)
仕方ないので参戦している皆様と頑張っている赤西くんにエールを送りつつ、
クダラナイモノツクリ遊びに励んでおります。



今日の【つづきべや】は、赤西コス追加品詳細。
ちょっと飽きてきたので(多分読者の方が飽きてきているw)これでおしまいだと思う。
赤西くんの凱旋ツアーは2月まで続くので、引き続き応援していきますけど。
そろそろ違うもの作ろうと思ってます。



 【つづきべや】

Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[CRAFTY