モントリオール在住の凌の色々。
またもや。

風邪っぴき。



小春が色々置いてったんだけど・・・



今年度は、なんだか集中攻撃に遭っているような気がする。
水曜日に「喉がやばいなー」と思ってNyQuil飲んで寝たら次の朝起きられず。
一体何が入っているんだ、あの薬には。 腕も上がらなかったぞ(笑)
1日寝たらどうにか復帰出来るかと思ったら、金曜日(今日)は声が出ず。
声が出ない言語療養士ほど役に立たないものはありません^^;
ってな訳で2日間お休みして週末を迎えております。



これって、メンタム・・・?



声が出ないだけで(まぁ、咳が止まらないので疲れてはいるんだけど)、本人は結構元気。
久し振りに食玩などを出してきて撮影してみたり。
もうちょっとモダンな風邪薬も欲しいなぁ。 最近全く食玩買ってないし。
スキャナーつなげれば劇薬NyQuilの箱も作れるんだろうけど(笑)



仁ジャーが効くらしいよ。



最近赤西仁づいているので(謎)、「紅茶に仁ジャー入れるといいよ」というアドバイスを受けて
試してみるものの飲めたもんじゃない。 仁への愛で誤魔化せるもんじゃなかった。
仕方ないので、うどんのつゆに投入したら結構いけた。
今日は中華スープに入れてみた。 これなら仁ジャー生活、出来るかも??



か・・・からし?(汗)



あ、飲んだのはちゃんと冷凍のしょうがをすったものです。
チューブじゃなくて。 ぷちはチューブしか見つからなかった。
・・・ってか、これ「からし」だけど(笑)
生姜ってどっかに入ってたと思うんだけどなー。
もう思い出せないや。 



・・・と思ったけど、惜しい!
同じシリーズ【ほっぺが落ちちゃう!】にしょうが焼きセットがあった!
ちぇー。 残念無念。 仁ジャー生活は続けないといけないので撮り直そう。



実は今日はちょっとむかつき凌ちゃん。
なので【つづきべや】は単なる毒吐きです^^;


 【つづきべや】

スポンサーサイト



Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[BLYTHE
| HOME |