モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
NYに到着。

飛行機遅れちゃったけど。 ちぇ。



空の上。



3時から9時までという非常に曖昧な時間設定で赤西仁のMTV iggy収録の生中継をやるという
タイムズスクエアにあるMTVスクリーンに一応行ってみたのですが、やっぱり間に合いませんでした。
ホテルに着いた時まだやってるという情報をTwitterで見たんだけど、
タイムズスクエアに着いたらちょうど終わったところだった(涙)
スクリーンに中の様子が写るだけで音は出なかったみたいだけど、
日本人の女性の方がスクリーン前にいっぱいいらっしゃいました。
着いた時スクリーンで仁の宣伝やってたので、傍に立ってスクリーンを凝視していた方に
「Is the show over?」と聞いたら硬直・・・ 日本人だったそうで(すみません^^;)
なんかお仲間と来ていらっしゃる方が多いようで馴染めなくて悲しかった私・・・
みんな3時から待ってたんだろうなぁ。



遅かったー!(涙)



ちょこっと日本人の方に話しかけてはみたんだけど、
なんか相手にされてなかったようなので(笑)諦めてその辺を散策。
何故か英語を話すNY観光の方に写真撮ってくれとカメラを渡されることが多かった。
日本人だとは思われてなかったのか?(汗)
Disneyショップに入ってみようかと思ったけど、すごい行列だったので中止。
明日赤西仁のコンサートがあるBest Buy Theaterの場所チェックしてきました。
今日も誰かのコンサートがあったみたいで凄い行列だったー!
結構ハード系のロックバンドっぽかったけど・・・
並んでるのも男性が多かったね。



9時までスクリーン前で・・・と思ってたのに7時くらいに予定がなくなっちゃったので、
チョコ星人お勧めのビストロでひとりディナー。



ここまで来てもフレンチビストロw


 
美味しかったんだけど、なんか不思議な感じだった。
英語圏でフレンチ料理だからだろうか?
フレンチな味がせず、どことなくやっぱりアメリカだった(笑)
別に普通のものなのにとってもスペシャルな扱いの食材とか調理法とか。
タルトタタンとかNYではまだ特別扱いなんだろうか?
ウェイターさん達の英語が下手でちょっとびっくりしたり、
サービス業に慣れてないような引きつった笑いの人が多かったりw
照明がすっごく暗くてまともな写真撮れんし(汗)
久し振りのNYごはんは、ちょっと不思議な感じでした。



NYに来たのってもう10年振り(もっとかも?)なんだけど、
NYってカナダより日本に似てる。
タイムズスクエアなんて新宿みたい(笑) ただ看板が英語なだけ。
Newark空港からバスに乗ってマンハッタンまで行ったんだけど、
その時の住宅地の様子とか道の曲がり方とかも日本と似てる気がする。
5th Avenueの辺りはクリスマス用にライトアップされてて、
そこだけはモントリオールに似てたけど。



あと思ったのは、NYの人はカナダ人より声が大きくて何事も大袈裟だw
悪いことじゃないんだけど、ちょっとしたこともとってもドラマティック。
これがアメリカのよさなのかもしれない。



そんなわけで、今日はこれまで。
結局WiFiは無料じゃなくて今日だけ24時間分のアクセス料を払ってみたので、
もう眠いんだけどブログ更新してみた(笑)
明日はコンサート前に色々行きたいところがあるので、そろそろおやすみなさい。


スポンサーサイト
Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[TRIPS
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。