モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
ぷちRYOのハロウィーン。



いや、庭掃除じゃなくて。



Trick or Treat!  Smell my FEET!



今年は凌の体調不良でハロウィーン遊びが出来なかったけど、
行くんだったら行くんだい!




で、そのコスはなんなの?



【ユチョンが魔女っ子になったら】。。。



モダン魔女っ子・・・?



おいおい・・・^^;
かなり無理矢理だな。
せめてJYJコンサートの金太郎ジュンスコスくらいしてくれたらいいんだけど。
でも気合だけは100%のぷちRYOでした。



お菓子をもらいにいくじぇー♪



モントリオールのハロウィーンは、天気悪くて寒そう。
風邪引かないように、Happy Halloween!



空飛ぶぷちRYO・・・




スポンサーサイト
Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[BLYTHE
かぼちゃパイ、焼けました。

レシピはこちらで。



pumpkin pie。



パンプキンパイなんて焼いたの久し振りかも?
市販の冷凍パイシェルと缶入りのかぼちゃのピュレを使ったので、あっという間に出来ました。
だってかぼちゃを買いに行ったら、既にスーパーに売ってなかったんですもん。
ハロウィーン前日だというのに。 ぶつぶつ・・・
でもこの缶入りかぼちゃのピュレ、砂糖もスパイスも入ってないということを発見したので
スープとかマフィンとかにも使えそうでちょっとわくわく。



Would you like a slice?



早速ピティーくんも一口。
一口ぐらいでは全くなくなりそうにありません。
チョコ星人はチョコ以外のお菓子はほとんど食べないので
どうやって消費したらいいのだろう?



Happy Halloween~♪



Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[FOOD & DRINKS
PUMPKIN PIE。

現在10月30日の夜・・・



モントリオールは、まだハロウィーン前日・・・



今日はダウンタウンにブーツ探しの旅に出たら、
ブーツとコートとマフラー、ゲット!
たまにはダウンタウンに買い物に行かねばいけません。
やっぱり品揃えが微妙に違う。
近場ばっかりで済ませていては女が廃るなー^^:



今日は調子がよかったので、近場のギリシャ料理屋で夕食など。
ここは予約が出来ないので5時過ぎたら着いてないとすっごい待つって言ってるのに、全く動かないチョコ星人・・・
6時過ぎに行ったら、案の定お客さんが店の前まで並んでました(チョコ星人のアホ)
2人だけだったのでどうにか6時半にはテーブルに座れたけど、珍しく相席。
カナダで相席って中華街以外ないからねw



いかフライ~♪



最近胃が痛かったんだけど、折角なのでいかフライで大冒険。
外は真っ暗&雨だったので、こんな写真しかないけど・・・
向こう側に写ってるコッテージチーズみたいなのはTzatziki。
すって水を絞った胡瓜と水切りしたヨーグルトとガーリックのディップ。
いかフライにつけて食べると美味しいのです。 (本来のギリシャ人の食べ方ではないけど)
いかフライにグリークサラダとフライドポテトがついたセット。
今日は食べ過ぎでお腹が痛い(中庸というものを知れ、自分(笑)



今はパンプキンパイなど焼いております。
定年退職した元同僚に昨日電話して無理矢理獲得したレシピなんだけど、
パイ1個って聞いていたのが2個も出来てしまった^^;
(多分パイ皿の深さが違ったんだろう) 上手く焼けるだろうか・・・?



焼っけるかな? 焼っけるかな?


Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[MINIATURES
JIMMYなハロウィーン。

結局今年はハロウィーンの仮装しなかったー(涙)
本当は小学校に行く予定だったのだけど、緊急のミーティング勉強会のためオフィス行き。
「折角目玉チョコ買ったのにー」と思ってオフィスで同僚に配ろうと持って行ったら
ピーナッツバター入りのチョコが入っていたことが判明っ!
こちらの小学校ではピーナッツアレルギーの子供がたまにいるため、
校内にピーナッツを含む食品を持ち込んではいけないことになってるのです。
や・・・やばかった(汗) ハロウィーンのチョコくらいピーナッツなしで作ってください。



遊んでる暇もないだろうと思ってコスチュームなしで出勤したんだけど、
仮装してたのは全体の5%にも満たなかったというノリの悪い会社だった・・・
来年は小学校行こ。 そっちの方が楽しいぜ♪ (仕事にはならないんだけど)
そして来年こそは新しいコスチュームをっ!



まぁ、そんな感じで盛り上がらない地味ーなハロウィーンだったので、
ピティーくんで遊んでみました。



乗りにくいなぁ。



この帽子、実はPinky Street用の帽子なので結構重いのです。
(マントもついてるけど樹脂なので着せられなかった)
どうにか練り消しで固定しているのですが、気を抜くと重みで首が折れ曲がってしまう(笑)
なかなか撮影が難しいピティーくんのコスチュームでした。



びゅーん!だぜ。



ハロウィーンは日曜日。
明日(土曜日)はブーツ探しの旅に出ないといけないんだけど、
パンプキンパイくらいは作れるだろうか?


Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[PITY-KUN
夜の図書室。

とある小学校の図書室。



Lの秘密とは・・・



何かがおかしい、おかしいと思っていた小学校の図書室。
ある日、私はその図書室で夜に何が起こっているかを物語る現場を見てしまったのです・・・



 【つづきべや】

Posted by ryo
comments:16   trackback:0
[PITY-KUN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。