モントリオール在住の凌の色々。
鳩サブレの想い出。

入るわけないじゃん。



・・・目に入ったら困るけど。



鳩サブレマグネット。



鳩サブレマグネットが届きました。
ありがとうございます~♪ こんな小さかったんだ。
袋とサブレのスケールが丸っきり違うけど、可愛いから許す(笑)
すんごい強力なマグネットがついていて、これ以上傍に寄せられません。
(4ピースが合体してしまうw) 本当は紙袋がもう1個ついてるんですって。
大丈夫。 これだけで十分可愛いです♪



送ってくださったのは、Somthing Smallのなきねこさん。
「これって本物?」と思っちゃうくらいリアルなミニチュア写真がいっぱいのブログです。
背景の作りこみとかも凄い! 色々勉強させていただきたいと思います。
ひょんなことでお知り合いになれて、ひょんなことでプレゼント交換してしまいましたw
ありがとうございました~♪



鳩サブレにスタバコーヒーってセレブだ。



鳩サブレの思い出と言えば、ダリ美術館。
以前鎌倉駅の目の前にダリ美術館という私有のギャラリーがあって、
そのすぐ傍に鳩サブレのお店があったので、
私の頭の中では、【ダリ&鳩サブレ】なのです。
あのギャラリーを知っている人はいるのだろうか?
○○電気屋のオーナーの素晴らしい所蔵品だったんだけど、
代替わりして経営難に陥ったためギャラリーを閉館して美術品を売ってしまったらしい。
王家の心臓とかあったんだけど(ルビーの心臓が動くやつ)
あれは一体今どこにあるんだろう?



そして、さらなる驚きのプレゼントが同封されていたのですっ!
(実はこっちがメインだったのですが)



驚くべき技術っ!



だだーん!と紹介しようと思ったんだけど、
チョコ星人が今日届いたCDをiTuneに入れたいとうるさいので今日はここまで。
(なに、この日本の「ピラミッドの謎を解明?!スペシャル」みたいなオチのない構成は?)
責めるならチョコ星人を(笑)



つづく。



スポンサーサイト



Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[MINIATURES
| HOME |