モントリオール在住の凌の色々。
KFF?

昨日は久し振りにケンタッキーフライドチキンをオーダー。



Kentucky Fried frog...?



日本では地域によってはデリバリーがないらしいですが、こちらでは普通にあります。
でも今回オーダーした支店では英語もフランス語もろくに出来ない人が働いているらしく、
オーダーするのも向こうが住所を聞き取れなくて大変。
デリバリーにもすんごい時間がかかり、配達の途中で住所がわからなくなり電話が来るし、
やっと玄関まで着いたと思ったら電話かけてきて「ドアベルの番号がわからない」というし、
(玄関に部屋番号と一緒に書いてあるんだけど、数字も読めないらしい)、
やっとうちまで来たと思ったら、「地図で通りが探せなかった」とか言いやがるし。 
遅れた言い訳にもなっちょらん。 言語キャンプに来てる生徒の方がもっともらしい言い訳を言えるよ。
(うちの子達、言語障害はあるけどクリエイティブだから(笑)
せめて配達に出る前に、地図読めるようにしておいてくれ。 (それより先に英語かフランス語を・・・)
もうKFCからデリバリーを取ることはないだろうな(汗)



恒例のEDAMAMEネタでフライドフロッグになってますけど、
ケベックではカエルの足のフライは普通に食べられます。
既に衣がついた状態で冷凍食品としてスーパーで売ってるの。
見た目は肉薄の手羽先、味は白身魚って感じかな?



恒例の豪雨。



最近毎日のように夕方になると豪雨&雷。
いつからモントリオールは亜熱帯になったんだろう?(なってない、なってない)
【つづきべや】におもしろかった今日の子供との会話を入れておきました。
お時間ありましたらどうぞ♪ (今日は哲学的会話じゃないけど)



今週もあと1日だ。 頑張れ、自分。
支離滅裂な今日の自分と今日の記事。


 【つづきべや】

スポンサーサイト



Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[WONDER FROG
| HOME |