モントリオール在住の凌の色々。
新学期。

日本では2学期が始まるところが多いけど、こちらはこの時期が新年度のはじまり。



新学期。



【つづきべや】では、Pinky Streetの写真とこちらの新年度のもろもろ話など。



*****


 【つづきべや】

Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[PINKY STREET
新しいおもちゃ。

自分用お誕生日プレゼントにポチッたものがやっと到着。



ピティーくんだよ。



*****




オフィスの改装工事も今日が最終日のはず・・・だった(涙)
変なところにコンセントがあるので、それを避けるために突如家具の配置変更。
更に電話線とかコンセントへの接続とか全くやらずに家具を配置してしまったらしく、
デスクやキャビネットはあるものの、電話は使えないしPCのコードはコンセントに届かないし。
予想通りのトラブル・・・

 【つづきべや】

Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[MINIATURES
謎のあんずボー。

謎のあんずボーが東京のセバスチャンから届きました。
(いや、オーナーの晶さんだから(笑)


セバスチャン御用達。


駄菓子の話をTwitterでしてた時、
晶さんが「あんず棒って懐かしいよね」という話をし出して。
名古屋出身の私は「あんず棒・・・ 知らない」。
大阪のぐまこっちも「あんず棒・・・それってなんじゃ?」。
ってなことで、晶さんが送ってくださいました。 いつもありがとうございます♪
(ぐまこっちのあんずボー初体験記事はこちら)
あんず棒じゃなくて「あんずボー」なんだって!
セバスチャン御用達のあんずボーレポは【つづきべや】で。



*****

 【つづきべや】

Posted by ryo
comments:14   trackback:0
[FOOD & DRINKS
アメリカからのプレゼント。

ありがと~♪


ご紹介するのが遅れてしまったけど、凌のお誕生日に
アメリカに住む::S&S::さんからお誕生日プレゼントが届きました♪
豪華な中身自慢は【つづきべや】で。



Thank you, ::S&S:: for a great present.
I'm sorry that it took a while to take photos.
Please click 【つづきべや】 below to see how happy my girls are! XD



*****

 【つづきべや】

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[BLYTHE
チョコ生活。

iPhoneを買う前から目をつけていたiPhoneカバー。
「かさばるかなー」とか「シリコンが埃だらけになるかなー」とか心配もしたけど、
やっぱり買っちゃいました。



板チョコiPhone。



ダークチョコとホワイトチョコもあったけど、個人的な好みでミルクチョコをチョイス。
板チョコのヴィジュアルに萌える。 板チョコの柄の布が欲しいくらい。
こんな可愛い箱に入ってくるのですよ♪ LOVE。
一応飽きたら変えられるように、スリムフィットの白ケースも買ったのですけどw
iPhoneにわざわざこういうへんてこなカバーをつけている人はこちらでは少ないので、
一般カナダ人の「な・・・なんじゃそりゃ!」という視線を楽しんでおります(笑)



板チョコの思い出は、名古屋にあるとあるデパートの駐車場。
駐車場の一部の床(?)部分が、板チョコのような凹凸になっているのです。
小さい頃この駐車場に行く度、多量のチョコを食べる真似をしながら歩いてました(←あほ)



Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[GADGETS