モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
SAKURAMOCHI登場。

いつものレース糸では、これが限界です。



わたし、SAKURAMOCHI。



きっつきつに編んだらなんか硬いし。
夏なのでさわやかに・・・と思って白にしたら、おむつみたいだ(涙)
これ以上細いレース糸はこの辺りでは手に入らないけど、そうかと言ってミシン糸で編むの嫌だなー。
#40のレース糸を探すしかないかな。 (色が白と生成りしかないのが残念)
この小ささだと後ろが留められないので、開きっ放しなせいでずれやすいのも難点。
ビーズに糸ループだといらいらする小ささなのですが、それしかないかな?
もうちょっと考えてみます。



しゃらっと登場させてみましたが、
こちらはUSAから到着したフォーチュンワンダフレンド、リルーナ・エコ。
(::S&S::さん、ありがと~♪)
このくすんだ(テカッてるけど)桃色はまさに桜餅!
ってなわけで、この子の名前はSAKURA MOCHI
勿論「桜」が苗字で「餅」が名前。 (はい、そこ! 「またか」とか言わないっ!)
本当は、「桜餅子」にしようと思ったけど、どうせまた省略されちゃうだろうから桜餅でいいや。
小さな葉っぱ作って巻いてあげたいです。 (いじめか?)
フローラさんの後釜でSHOP定番になったキルシュ・モーリンって、ちょっとこの子に色が似てない?
やばいな。 欲しくなっちゃう。 次回ワンダショップに行って出会ったらお迎えしようか?



【つづきべや】は、SAKURAMOCHIの登場に恋心を目覚めさせてしまった枝豆男。
個人的にむずいので【つづきべや】に押し込めます。
見たい人は覚悟して開けて下さい。 当社は一切の責任を放棄します。



*****



今日はひとりで普段着が選べないチョコ星人に拉致されてLAVALのスポーツ用品店まで。
どうして男性って一定年齢を超えると、「普段着=週末のゴルフウェアパパ」になっちゃうんだろう?
ってか、スポーツ用品店に普段着を買いに行くってのが間違ってると思う・・・
でも釣りコーナーでプラスチックの仕分けクリアケースを見つけてラッキー♪
画材屋さんで買うより安かった。 侮るなかれ、スポーツ用品店。


 【つづきべや】

スポンサーサイト
Posted by ryo
comments:14   trackback:0
[WONDER FROG
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。