モントリオール在住の凌の色々。
WANTED!

まじで照明が欲しい。



ぱしゃ!



夏時間から冬時間になるってことは朝はちょっと明るくなるんだけど、
その分帰宅が1時間遅れるので(という言い方もなんだけど)帰ってきたら真っ暗。
まぁ、それもしばらくであっという間に朝も夕方も真っ暗なんですけど。
自然光での撮影をメインにしてるので、最近は写真撮るのも大変。
まじで照明探さなきゃ・・・
前買おうと思ってたやつってどこのブランドだっけ?(汗)


Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[PITY-KUN
JIMMYなハロウィーン。

結局今年はハロウィーンの仮装しなかったー(涙)
本当は小学校に行く予定だったのだけど、緊急のミーティング勉強会のためオフィス行き。
「折角目玉チョコ買ったのにー」と思ってオフィスで同僚に配ろうと持って行ったら
ピーナッツバター入りのチョコが入っていたことが判明っ!
こちらの小学校ではピーナッツアレルギーの子供がたまにいるため、
校内にピーナッツを含む食品を持ち込んではいけないことになってるのです。
や・・・やばかった(汗) ハロウィーンのチョコくらいピーナッツなしで作ってください。



遊んでる暇もないだろうと思ってコスチュームなしで出勤したんだけど、
仮装してたのは全体の5%にも満たなかったというノリの悪い会社だった・・・
来年は小学校行こ。 そっちの方が楽しいぜ♪ (仕事にはならないんだけど)
そして来年こそは新しいコスチュームをっ!



まぁ、そんな感じで盛り上がらない地味ーなハロウィーンだったので、
ピティーくんで遊んでみました。



乗りにくいなぁ。



この帽子、実はPinky Street用の帽子なので結構重いのです。
(マントもついてるけど樹脂なので着せられなかった)
どうにか練り消しで固定しているのですが、気を抜くと重みで首が折れ曲がってしまう(笑)
なかなか撮影が難しいピティーくんのコスチュームでした。



びゅーん!だぜ。



ハロウィーンは日曜日。
明日(土曜日)はブーツ探しの旅に出ないといけないんだけど、
パンプキンパイくらいは作れるだろうか?


Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[PITY-KUN
夜の図書室。

とある小学校の図書室。



Lの秘密とは・・・



何かがおかしい、おかしいと思っていた小学校の図書室。
ある日、私はその図書室で夜に何が起こっているかを物語る現場を見てしまったのです・・・



 【つづきべや】

Posted by ryo
comments:16   trackback:0
[PITY-KUN
ピティーくん。 危機一髪!

仕事が大変なんだよ!



うひゃ。



 【つづきべや】

Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[PITY-KUN
ピティーくんのアッシー。

ピティーくんも乗れます。



ぷっぷくぷ~♪



彼もスクーターのような乗り方しか出来ませんが^^;
「アッシー」なんて言葉、既に死語歴10年くらいでしょうか?
未だに使う人はいるんだろうか。
使えるほどバブルな世の中じゃないのかもしれないけど。



*****



今日はチョコ星人が友達とテニスに行ったので、
「わーい! 夕食作らなくてもいいやー!」と思ったけど、
最近いても作ってないんだった(笑)
そしてまたごはんも食べずに寝てしまったので、
12時前に空腹に苛まれてます・・・(涙)
いい加減にこのパターンから抜け出さないと。


Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[PITY-KUN