モントリオール在住の凌の色々。
HAPPY NEW YEAR 2015!

あけましておめでとうございます。



New Year 2015



今年もお正月を名古屋で迎えております。
みなさまに健やかでタノシイがいっぱいの2015年が届きますように。


Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[NEWS
ちいさなちいさなアルバムプレゼント、当選者の発表です。

夜中の1時過ぎに突然Twitterで実況はじめました(笑)



17 names! 



17名の方からのご応募がありました。ありがとうございました。
応募者の皆様のお名前を厚紙に書き、それをとりあえず折って・・・(ローテクバンザイ)



...folded... 



箱に入れます。



We put the names in the Turtles box! 



クリスマス時期になると何故か店頭に並ぶTurtles(というキャラメルとピーカンナッツが入ったチョコ)の箱、発見!
これにお名前を書いた紙を入れてがさがさ振ります(画像は省略)



Then, Petite RYO steps on the names (・∀・) 



で、このように靴底にとりもち(じゃなくて、引っ付き虫? 練り消しみたいなやつ)をくっつけたぷちRYOが
箱の中でジャンプして、お名前を踏んづけます(おいおい・・・)
で、くっついてきた紙7枚をセレクト。



OK. 7 names are chosen! 



じゃじゃーん! こちらがその7枚です!
とりもち、役に立つ~♪(笑)



Here are the winners! 


ちっちさん(発送済み)
きょうこさん(発送済み)
うけらさん(発送済み)
mamiたん(大阪で手渡し予定)
tokkinさん(発送済み)
keroさん(東京で手渡し予定)
ひろりん(名古屋(大阪?)で手渡し予定)




おめでとうございます(・・・でいいんだよね?w)
当選された方は、メール(このブログ左コラムのemail meから)か、TwitterのDMで
送付希望先のお名前、郵便番号、ご住所をローマ字で送ってくださいね。(漢字読めないかもなので・・・)
出来るだけ早急に発送させていただきます。
日本でお会いする約束をしていて手渡し希望の方は、その旨をお伝えください。



日本でお会いする皆様からは、別口でくじ引きでのご参加をお待ちしております。
追加分は写真の順序がちょっと違うかもしれないけど、ほぼ同じアルバムを持っていきますので、
くじ引きに参加したい方は、私に会った時にお伝えください。
くじ引き・・・というか、コインフリップのアプリをDLしときましたのでそれを使います(笑)
アルバムがなくなり次第くじ引き企画は終了させていただきますのでご了承ください。



ブログ生活7周年記念プレゼント企画にお付き合いいただきありがとうございました。
色んなソーシャルメディアがあるけれど、ブログは自分にとって一番のツール。
ここで得た出会いは、自分にとって欠かせないものとなっています。
これからもマイペースに凌の色々を更新していきたいと思っておりますので、
a midwinter night's dreamを、今後ともよろしくお願いします(。v_v。)ペコ

Posted by ryo
comments:18   trackback:0
[NEWS
ちいさなちいさなアルバムプレゼント企画。

応募期間が過ぎましたので締め切らせていただきました。
ご参加ありがとうございました♪



また風邪引いてて色々作業が遅れておりまして、かなり強引な企画になってます。。。
ごめんなさい。。。



Hmm... Now, what should I do with these...?



遅れに遅れたブログ7周年企画は、こちらのちいさなちいさなアルバムを7名の方にプレゼント・・・することにしました(7周年だからね。ケチでごめんね(汗) Prinstagramでオーダーした37㎜X44㎜のアルバムです。中身はInstagramにアップした私の写真。2012年分から24枚をセレクトしてます。ブライスの写真を中心に、モントリオールの風景写真なども入ってます。ちいさなちいさな心ばかりのプレゼントですが、7人以上の応募者がいらっしゃれば嬉しいです。パーソナルメッセージなど添えたい気持ちは山々なのですが、送り先と同封するお手紙の宛名が違ってたりのミスが過去にありましたので(汗)、ミニアルバムだけ上記の状態でしゃらっと発送させていただきます。



*****



【応募資格】
ブライスのミニアルバムが欲しい方で、私と絡んだことがある方(人間のみ)! 「人間のみ」って変な言い方だけど(笑)、人形とかくまとかは今回はご遠慮下さいw 実際に会ったことがなくても大丈夫です。ブログ、ツイッター、Flickr、Instagram、ピグなどでコメントを交し合ったことのある方のみご参加ください。勿論お会いしたことのある方は大歓迎。ブログはずーっと見てるけどコメントしたことはないという方(~年前に一度ブログにコメントしたことが…という方も含みます(汗)、ツイッターでフォローしてるけど絡んだことはないという方(フォローの挨拶だけという方も出来たら…)、以前のプレゼント企画のみでしかお付き合いのない方はご遠慮いただけますようよろしくお願いします。


【応募方法】
こちらのブログ記事のコメント欄に、「私がわかるハンドルネーム(ツイッターの~ですとか、Instagramの~ですとか)」でコメントを残してください。特にあちこちで違うハンドルネームを使っていらっしゃる方はご注意ください(私がどなたかわからなくなるので・・・お願いします(。v_v。)ペコ ) コメントに鍵はかけないでね。ひとり1回まで応募可能です。


【応募期間】
今から、日本時間今週の土曜日2012年12月15日0AMまで(ということは、金曜日の夜)
締め切りました。


【抽選&発表】
7名以上の希望者がいらっしゃった場合は抽選になります。多分皆様のお名前を紙に書いて、袋に入れて7回引くというローテク抽選方法になると思います(笑) 抽選はこちらの金曜日の夜にやろうと思っておりますので、土曜か日曜にはブログで発表させていただきます。ツイッターで抽選実況やろうかな? 私の日本行きが控えておりますので(21日の朝にはカナダ脱出です)、当選者の方は出来ましたら19日水曜日までこちらのブログをチェックして、郵送先情報(お名前&郵便番号&ご住所)をローマ字で送っていただけると嬉しいです。


【日本でお会いする予定の皆様へ】
ミニアルバムの追加オーダーをしましたので、残りのアルバム16冊は日本に持っていきます。名刺が足りないので、パッケージは違う仕様になっちゃうけど。欲しい方は、私に会った時にくじ引きしてください。(くじ引きの方法はまだ決定してませんが、日本行きまでに決めます♪ iPhoneアプリのサイコロにしようかな~?) 企画者の独断と偏見で、motoたんとこの「ぷちRYOに会いたいけどママンが許してくれないので、仕方なくおばーちゃん家でお留守番」の可愛いむすめ~ずと、「会った人にその場でくじ引きしてもらう」という抽選方法を提案したmin-minさんには、無条件で1冊ずつ差し上げたいと思います。凌の日本滞在期間にくじ引き開催。賞品がなくなり次第終了になります。


日本でのくじ引きと7周年記念プレゼント企画は別枠なので(賞品同じですけど…)、日本で会う予定の方からも、ブログでのご応募お待ちしております。


これでいけるかな・・・? 大丈夫かな・・・?
じゃ、スタート!(・∀・)ノ


Posted by ryo
comments:17   trackback:0
[NEWS
お友達、Montrealなう。

晶さんとヤミーさんが無事モントリオールに到着されましたー♪
うちに来て、早速ワイン飲んでたよ(・∀・)
そしてこんな夜なのにお腹空いたということで、
ヤミーさんに「タイカレー素麺」作ってもらったよ(・∀・)
(素麺は一応私が茹でたw)



いっぱいお土産ももらって報告したいこともいっぱいだけど、
とりあえず今日はここまで。
明日から観光頑張るー!

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[NEWS
しゃらっと7周年!

なんとなんと!
NYCのレポに追われている間に、
ブログ生活7周年の記念日、7月17日を過ぎてしまいましたー!
ラッキー⑦だったのにー! 指折り数えて待ってたはずなのにー!
夏休みは過ぎるの早過ぎる・・・(´・ω・`)



MSNの【凌の部屋】OPENから早や7年。
こんなへんてこなブログにいつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
7年もブログ生活やってると色んな方向転換やら多面展開やらありまして(汗)、
それでも懲りずについてきて下さる皆様に感謝感激雨あられです。
最近はピグとかツイッターとかでも忙しくしてるけど、ブログは別。
ブログで色んな【自分】を発信することで、何か共通点のある人達が
遠くカナダに住んでいる【自分】を見つけてくれる大切な場所。
沢山のお友達とつながることが出来た場所なので、
これからも形を変えながら続けていきたいと思ってます。



プレゼント企画してます!
でも今は忙しくて出来ません!(笑)
お友達のステイが終わったらね~。
お楽しみに♪



Thank you from Montreal!



これからも好き勝手に(全然反省してないw)ブログ生活を続けていこうと思ってますので、
末永くよろしくお願いします。


Posted by ryo
comments:30   trackback:0
[NEWS